2017年09月25日

3年ぶり

DSC04512.JPG
スラットした長い足を持ってて


DSC04529.JPG
素敵な肉球の大きな手で


DSC04478.JPG
りんご娘の面倒もみてくれる




DSC04528.JPG
そんな優しいおじさんに
3年ぶりに前飼い主さんが
逢いに来てくれました



DSC04530.JPG
一生懸命接待してちょっと疲れて
毛づくろいしながら寝てしまった
にゃーすけおじさん



今年10歳、折り返し年齢になって
天姐さんの座奪おうと頑張ってる困った
可愛いおじさん
ちょっとメタボになってるけど
迎えに来てくれるまで
元気でいようね



人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 23:13| Comment(0) | にゃー介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11歳になりました

DSC04495.JPG
てんねえさ〜ん、こっち向いてよ


DSC04496.JPG
何よ!!
私、機嫌わるいのよ



DSC04498.JPG
23日の私の誕生日忘れてたでしょ

す、すみません 前日までは覚えてたんだけど



DSC04501.JPG
時間も遅いので太るから
今の所はこれで我慢してあげるわ



DSC04505.JPG
朝からチュール1本とロイカナ貰ったから
取敢えず許す




DSC04141.JPG
お腹一杯になって、怒りも治まって熟睡中


天姐さん23日に11歳になりました
これからは誕生日だけと言わずに
美味しい物沢山出すから
元気で長生きしてね





人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 00:08| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

今日はワンコの散歩

久しぶりに実家のワンコの散歩してきました
DSC04454.JPG
2匹仲良く


DSC04456.JPG
途中の川べりには彼岸花が咲いてました


DSC04461.JPG
賢く散歩してるから
そろそろご褒美タイムかな?



DSC04475.JPG
何故か帰りは縦列歩き

遠くから見ると区別が付きにくい2匹
顔は似てないけど
姉妹ですか?
親子ですかなんて言われる
どっちも白犬だからかな?
チィは14歳 なつも多分そのぐらい
まだまだ元気で居てね



人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします


ニックネーム ぴぃ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

姐さんの不満な事

DSC04411.JPG
あら!!姐さん何したの?


DSC04410.JPG
何もしてないのにこの有様よ



DSC04412.JPG
りんご娘、ここ開けてよ


DSC04414.JPG
娘、余計な事すると世話係に閉じ込められるよ
(そんなん事はしませんよ)


DSC04416.JPG
何でもいいから、この柵開けてよ


DSC04209.JPG
ふ〜やっとノンビリ出来る


顔を合わすとフシャーなのでネット扉で隔離
11時頃になるとおじさんはケージINして
姐さんはリビングで寛ぎタイムにしてるんだけど
不満タラタラ
これ以上の解決策は無いと思うから
姐さん慣れてよね



人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 23:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

体型の違い

DSC04394.JPG
僕、腹出てきたかな〜
(うん ずいぶんと出てきたね)


DSC04396.JPG
誰?お腹たれてるて言うのは
毛が長くてそう見えてるだけよ

(ほんとかな)


DSC04395.JPG
スタイル管理は意思の強さよ
(この方8年間体型維持してます)



DSC04399.JPG
オイラはおっさんの分(追加分)取っても太らないよ
(痩せの大食いタイプ)

DSC04397.JPG
私も太らないのよ
(まだうちに来て2年だからわからないわよ)フフフ


同じご飯食べても太る仔と太らない仔
日常見てると運動量が違う
私も食べたら動かなくてはね




人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

にゃー介の行動範囲はソファーの上だけ

DSC04338.JPG
リビングの模様変えで移動したソファー
やはり猫様用



DSC04362.JPG
やっぱり僕には小さいかな?

いやまだ使うには暑いやろ


DSC04365.JPG
あ〜よく遊んだ


DSC04369.JPG
こんな状態でよく寝れるね〜

落ちそうで落ちないりんご娘もすごい



DSC04377.JPG
これなら娘に邪魔されないはずだ
(そうだと良いけど)

移動して爪とぎも多目に見てる
猫達お気に入りのソファーだけど
おじさんのシッコ臭が取れないので
買い替えします




人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします

ニックネーム ぴぃ at 15:17| Comment(2) | にゃー介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

冬ベットの確かめ方

DSC04339.JPG
模様変えついでに冬ベットも出した

あれ??黒いマット敷いてたかな?



DSC04335.JPG
世話係、おいらだよ

入り心地確かめてた




DSC04344.JPG
僕も確かめる


DSC04345.JPG
おじさ〜ん、私も〜


DSC04352.JPG
娘、無理・無理だよ


DSC04354.JPG
ほら!!出来た

どう見ても

娘のっかってるだけや




人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします

ニックネーム ぴぃ at 23:21| Comment(2) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

意地悪な事を言う世話係

DSC04304.JPG
兄いが美味しそうに食べてたから私もて言ったの

手で触ったら冷たかった



DSC04307.JPG
甘くてヒンヤリしておいしかった

でも世話係から雑食猫て言われた(プンプン)




DSC04298.JPG
部屋に入ってこないと、その箱のままペコ農場に送り

ネズミ捕りとして働かすて言われた

オイラ、土を踏んだ事が無い

むろんネズミなんて見た事も食べた事もない



DSC04292.JPG
仕方ないから中に入っておっさんの番した



DSC04295.JPG
チビに番されてると思って無い方

グッスリお休み中

起きたらビックリするかな




人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 23:40| Comment(2) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

集合食事風景が見たい時

DSC04283.JPG
珍しい二人の食事風景


DSC04282.JPG
兄いらしく見下ろして食事


DSC04281.JPG
姐さんも居るし早食いおっさんは隔離



DSC04280.JPG
それぞれ食べる事に夢中


集合が見たい時は缶詰だけど
お気に入りの『黒缶』で無いと
兄いは来てくれない




人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします
ニックネーム ぴぃ at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

リビング模様替え

DSC04272.JPG
外が良く見えるようになった


DSC04275.JPG
まだここ片付いて無いわよ


DSC04276.JPG
おっさん  「僕もチエック手伝うよ」

妖怪さん   「じゃよろしくね」


DSC04279.JPG
チビ  オイラ疲れたから寝る

世話係   何も手伝ってくれて無いやん

おっさんのシッコで臭いソファーを買い替えたい
これを機会に猫ケージも窓際に移動しようと
思い立ったので頑張りました
若い二人は早速外を眺めてくれたけど
お年の方は知らんふり(模様替えのチエックだけはしてました)
色々動かしたけど
トイレは元の位置のまま(他で粗相されない為に)
模様変え後リビングが広く見えるようになりました





人気ブログランキングへ

ポチッと応援お願いします

ニックネーム ぴぃ at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする